過払い請求は法律で認められたものです。グレーゾーンで払いすぎたお金を返してくださいという請求です。請求できるのは貸金業者と取引が終わってから10年以内です。貸金業者が倒産すれば返してもらう事が出来ません。
個人で貸金業者交渉してもスムーズにお金を返してもらえると思えません。心当たりのある人は弁護士に相談するのが賢明です。いつどこでいくら借りたなどの細かい情報はなくても構いません。どこの貸金業者であるのか、それだけ分かれば開示請求で判明するからです。依頼するのは借金問題の解決の経験が豊富な交渉力のある弁護士にします。
借金問題で悩んでいる方は、弁護士に相談して、息苦しい生活から解放されましょう。どういった多重債務から解放されるのかというと、金融機関に対して直接交渉をおこない、借金の返済猶予を延ばしたり、借金の減額をして、借金の返済の目途を立てていきます。
減額をする時に多く利用される手続きが、過払い請求で利息制限法に基づき、払い過ぎたお金を過去まで遡って返してもらうという手続きです。多重債務で悩んでいる場合は、払い過ぎた利息がたくさんあるため、多額のお金が返金される可能性もあります。返ってきたお金は、全て返済に充てられるので、借金の減額をすることが出来るようになっています。
多重債務の泥沼にはまってしまうと、そこから自力で抜け出す事は不可能に近いです。そもそも借金問題を解決するための債務整理も、多重債務者救済のために、法律で制定された手続きなのです。国が動くほどの深刻な状況なのですから、いち早く法律事務所に相談し、借金問題の早期解決に注力することをお勧めします。
長年取引のある借金には、過払い金が潜んでいる可能性が高いです。過払い請求による大幅な減額が期待できます。過払い金が存在しない場合でも、任意整理や個人再生などの解決方法があり、最終手段として自己破産で人生をやり直すことも可能です。
苦しい中多くの借入先を作って多重債務状態になってしまったのはそれぞれの事情を考えるとある意味仕方がないことかもしれません。しかし、長年支払い続けてきた結果、本来支払うべき金額を超えているかもしれません。
もし、超えているのであれば返してもらえるのが過払金であり、それを貸金業者から求めるのが過払い請求です。支払いが長期間に及べば及ぶほど過払い金の戻りは多くなると思われます。今は毎日のテレビやラジオなどでさかんにCMが流れていますが、この制度を利用することでお金が戻ってくるかもしれないというのはとてもありがたいことです。多くの弁護士事務所は請求をする、しないことに関わらず相談は無料でしてくれます。
大阪事務所
〒530-8501 大阪府大阪市北区梅田3丁目1番3号
ノースゲートビル オフィスタワー14階
TEL:06-6348-3055
https://www.miolaw.jp/
https://www.kabaraikin.com/
https://www.shakkin.net/
https://www.jikokaiketsu.com/
https://www.bgata-kyufukin.com/
京都事務所
〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸七条下ル東塩小路町735-1
京阪京都ビル4階
TEL:075-353-9901
神戸支店
〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目3番10号
井門三宮ビル10階
TEL:078-242-3041